読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー医学部再受験のブログ

アラサー医学部再受験の記録

学力をアップさせてくれた絶対おすすめの参考書・問題集

前置き 各教科1~2冊にしぼって、実際に自分がやって、確実に学力がアップしたと感じた参考書を紹介します。自分としては本当におすすめで、絶対やったほうがいいと言えるものだけ紹介します。 ただし、前提として、人それぞれに現在の学力の状況があると…

模試の成績表

8月 河合センター模試 9月 河合全統記述模試 9月 駿台全国模試 10月 河合センター模試 11月 河合全統医進模試 11月 河合 センタープレ 12月 駿台全国模試

2017年 滋賀医科大学の面接について(体験記)

○基本情報 5~6人一組のグループ面接 受験番号順にグループが組まれる 時間は30分程度 2017年は面接室は11室 2017年の場合、1番から75番までの受験生は待ち時間なし ○体験記 私のグループは6人でした。30代半ばくらいが2人、20代半ばくらいが2人、現役生1人…

合格発表

受かってるはずはないのに、もしかしたらという思いが消しきれず。 ドキドキしながら、確認すると、何故か分かりませんが、私の番号がありました。 え?????? 完全に夢だと思いました。 今日、合格通知が届いて、ようやく現実なんだと受け入れることが…

前期試験

前期試験お疲れ様でした。 私はといえば、ちょっとありえないレベルで失敗してしまいました。残念ですが、99パーセント不合格だと思います。 敗因は主に数学です。苦手科目を残したままで受かると思っていたのは甘かったですね…。 まだ後期が残っていますが…

2017年センター試験 自己採点結果

センター試験、おつかれさまでした。 自分の結果としては、大爆死というほどではありませんが、失敗もあり、一方でよくできたところもあり、総合して可もなく不可もなくというところでした。ひとまず挑戦権は獲得できたと思います。 しかし、まあ、模試では…

私について

私について簡単に自己紹介します 2016年時点でアラサー 数学がすごく苦手 もともと文系 というところでしょうか。

受験勉強中です。

医師を目指して、医学部の受験勉強中です。勉強をすること自体が辛いということはありませんが、孤独と先の見えない不安は尽きないものです。少し日々の想いや勉強の進捗などを書いていきたいと思います。来年の春までよろしくお願いします。